現在のパワーインフレについて

本格的に暑くなり夏になってまいりました!
どうも、みなりんです!

さて化物語の記事からデレマス、ミルキィ、プリズマイリヤ等々環境を風靡していたものから物足りなかったものまで大幅にパワーアップしてまいりましたね!

みなさんそろそろお気付きかと存じますが、最近出るタイトルは大体強いです。
パワーインフレ起こしまくりです。
僕自身、化物語からのパワーインフレに伴った思考が追いつかなくなり現在猛勉強中です。

化物語後にデレマスを使い続け、今に至ると言うわけです。
今回は構築よりも僕自身のこの環境の考えを書きたいとおもいます。

6月に控えた仙台に向け猛勉強を重ねている僕ですが、仙台は友達とトリオに出るため他とかぶらないデッキで勝ち越せるデッキを採択しなければいけないわけですが
まず、思ったことはこの環境1レベルでの行きに9000返しに8500は出さないといけないなと思いました。

この値は最近に出た化物語、トラプリ、ミルキィ、イリヤを考慮しています。
その中でもミルキィは1番パワーが高く当たりたくないデッキナンバーワンです。

友達にはガルフレを使えば?なんて言われたりもしましたけど第一条件でアウトです
使い慣れているGFを使いたいのは山々なんですけどね(⌒-⌒; )
1度環境に合わせた(後にえぬコンと呼ばれるようになった)謎満載のGFを作り上げましたが、それでも難しいことが多いので無理じゃないかなとおもってます。

このように環境に対しての1レベルでのパワーが高いのがかなりの問題ですね。
島風互換なんてもってのほかです。

自分が思う
現在の勝てるデッキは

1で行きに最低9000返り最低8500を出せること
2に強い早出しがいること
もしくはソウルでゴリ押し
だとおもってます。
これがまとめです

環境には環境をってことなんですかねw
また仙台に向けて何か発見したことがあったら発表したいと思います!
ではでは〜^ ^