しろくろフェス タイトルカップ



ここ最近更新してなかったので、最近あったしろくろフェスの事を記事にしたいと思います!

まず事前予約を忘れていてトリオやその他もろもろを出る機会を逃してしまい、タイカプだけ出るために行くという結構な賢者をかましました。
ということなので気持ちを切り替えてタイカプに臨んだわけです!

f:id:minarinharu:20150826035140j:image
出場タイトルはまどかマギカ
美遊ちゃんが大好きだからといってプリズマイリヤではないんです!
構築は結構煮詰めてましたがタイカプ用ではなく、トリオ用などに寄せてあってミラーにはあまり芳しくない状態で出場しました

f:id:minarinharu:20150826035114j:image

緑が入ってます
さやかの願いを打ち続けるミラーの戦い方の中ではあまり好ましくないレシピですが、戦えないわけでもないのでこれで出場しました。
レポ書きます!

1回戦目 赤青t緑の普通のまどマギ
先行スタート0帯はかなり良好なものの1帯を用意できずにいました
デッキが1周する時にわかったんですがボトム10枚くらいの中にバニラさやかが4枚眠ってたみたいです。
立ち集中、集中引けずに相手に盤面を取られ続けデッキが2周
なかなかに固い山を作り上げてたので相手も点数が上手く通らずに気づいたら両方レベル3
3さやかの投げ合いになっていたところで魔法少女現るをプレイし3さやかを回収して投げて勝ち

2回戦目 緑単色

先行スタートでマリガンしたらクラマ3枚見え
相手の2パンを両方クラマで止めて、自分ターンクロ2で1枚クラマを引いて3パンしたらクラマ2枚噛むという史上最大の事故みたいなの起こして萎えていたところでしたがなんとか盤面を林檎2面バニラさやか3面で固めて返します
すると相手が引き強かったとか言いながらまどかの1レベでストックブーストするやつ3面で後ろにまどか母2面で完全に崩されます
相手はストックブーストでクラマが山の中に濃かったのに1枚も噛まずに完全な敗北をしました。
結構理不尽だったのであまりこのことについては考えないようにしてますw

いろいろ起こりましたがいい経験をできました!まどか使って5日目だったのですがやっぱりいろんな人のプレイを見ていろいろあるんだなと痛感しました!

対戦してくださった方々ありがとうございました!

そろそろヤミちゃんも発売されますしさらにヴァイスのモチベが上がって行ってる最中でございます!
かなり楽しみです!
とらぶるが出来たら使い心地なども書き足していこうかなとか思ってます!
ではでは!