所沢CS

今更ですが新制限が出て遊戯王が全環境のまま続けれることになりましたね!
かく言う僕は新制限が出る前にネクロスが戦えなくなると踏んで全て売ってしまったわけなのですが...

とはいえ新制限、国試もひと段落終わったことだし気分一新して遊戯王を再開し打ち込んで足掻いてみることにしました!

そこで今回の所沢CSです!
いち早く新制限での開催ということで制限改訂の魔法の言葉に翻弄され色々と考えていました、ネクロスを売った今何を使えば勝てるのか?等々...
ほぼ水の泡でしたけどねw
チームメイトにはテラナイトで出る!と言い張って軽く見放されそうになりましたが、考えがまとまりCSに望むことにしました

今回の使用デッキでf:id:minarinharu:20150625011508j:image
f:id:minarinharu:20150625011606j:image
結局ネクロスを買い戻しましたw
前日に急遽組んだのでいい案が少なく構築はkanai(@0429Yellow)の丸パクリです
効果無効多めの構築で、構築が気になる方はkanaiに質問することをお勧めしますw

ではでは戦績の方に


1回戦 ヒーロー ×○-

前と変わらないマッチングです
1本目
サイコロ負けて相手が先行を取りゲームスタート、儀式モンスターと儀式モンスターに繋げれるカードが1枚もない状況でのしょっぱいスタートを切り
相手先行アライブスタートでエアーをssしミストをサーチ
ブリキンギョを召喚し効果に対して僕がヴェーラーを合わせてブリキエアーでプトレを作られて1伏せ終了
返しのターンにトップでマンジュを引いたので召喚したらブレイクスルーを合わせられます
何もできずに激流を伏せて終了
僕のエンドにプトレが変身しノヴァになります
相手ターンでインフィニティになりマンジュを奪われ攻撃食らって少しライフ残り伏せ追加エンド、返しでクラウソラスを儀式して召喚時激流を打つもクラウソラスにデモチェを合わせられ負け
2本目
相手が蘇生系の存在を知らせてくれるプレイをしてきたのでサイド後から入れたマイクラを貯めて相手がミストを蘇生してきたところでエアーマンをマイクラで落としお触れを貼って返しネクロスビートで勝ち
3本目は先行を取らされいいスタートを切ったのですが、隣が負けていたので試合を流しました
相手の札を見る限りではヒーローがいなかったので多分勝ててたかなとは思います

2回戦 テラナイト○×○

1本目
よく覚えていませんがモンスターゾーン開けながらトリシューラ、ディサイシブしてたら勝ちました
2本目
札に上級しかいなくてシュリットを引いたので反魂でディサイシブを出したら予想外の応戦が飛んできて何もできずインフィニティで死亡

3本目
やはりトリシューラ!デモチェはハンドからのトリシューラでかわしつつアド差広げて勝ち!



今回ダブルイリミネーションだったのでここで即負け
チーム負けをしてしまったけど次のCSでるときまでには調整もしてベストな状態で挑みたいと思います
魔術師もまったく当たらなかったし(^_^;)
次のCSなどでもレポを書くのでよろしくお願いします!
ではでは。