かみふく杯 ネクロス

GWも最終日ですね...皆さんはGW楽しみましたか??
僕はGW早々に遊戯王津田沼CS、次の日に群馬に友達と1泊2日旅行、旅行終わったと思ったら今日のかみふく杯と楽しみつつもハードなGWを過ごしました!充実してたので文句はありませんww
そこで開設早々いきなりですが、今日参加してきたかみふく杯のレポを書いていきたいと思います!

かみふく杯
チーム使用 
A kanai ノイド
B あおいゅぃ 炎王
C みなりん ネクロス
使用デッキのメイン エクストラ サイド
f:id:minarinharu:20150506223607j:imagef:id:minarinharu:20150506235530j:image

1回戦 クリフォート ×○○
1本目 サイコロ負けて相手が後攻を取ったので先行ライオウ単騎エンド
相手 後攻ゲノム召喚サクリ装備ライオウを殴って2伏せエンド
ターンもらっても動ける札なくてライオウ立てて終わりそのままほぼ何もできずにスキドレ発動されてテンポ取られて負け
2本目 後攻を取りゲームスタート
相手先行 アーカイブ(?)召喚3伏せ終わり
ターン来てライオウ召喚から入り攻撃宣言に対して相手スキドレを発動、しぶしぶサイドから入れたサイクロンを使いスキドレを割り攻撃が通ります
相手は何もできず伏せ追加終了を続けライオウビートで2本目勝ちをもらいました
3本目 あまり覚えていません(^_^;)
こちらが初動お触れ2枚セット終了に対して相手は2分の1サイクロンをやってきてお触れを割って喜んでいましたが相手のスキドレに対してお触れを打ってディサイシブで伏せを飛ばしながら戦ったらギリギリで勝ちをもらってました。

チーム○×○ で2回戦へ

2回戦 ネクロス ×○ ED×
1本目 サイコロで勝ち後攻をもらい相手先行リチュアチェインスタート万華鏡回収エンド、返しセンジュヴァルでトリシューラをケアしながら動いてライフを取るも、相手エメラルでユニコールブリューナクを戻して1ドローからのシュリットヴァルされてリソースの差がはっきりついてヴァル切れたところで負け
エメラル強い...
2本目 後攻をもらい相手のセンジュブリューナク回収エンドに対してライオウ立ててひたすらビート、ライオウの強さを改めて思い知りました。
3本目 先行でETに入りライオウ立てて終了したところ相手ブラホから儀式を2枚回してライフカットされてプトレマイオスが横に並んで1伏せ終わり、ワンチャンあるかなーと思いながらユニコールヴァル並べた瞬間ダスト食らって死亡、今度からちゃんと時間測りますwいい勉強になりました。

チーム○×× 1-1で3回戦へ

3回戦 竜星 ○× ET○

1本目 サイコロ負けて相手後攻だったのでライオウを先行で立てて終了、相手は後攻3伏せで返します。そうやってライオウでビートしていくうちに相手がライフが辛くなり脱出を打ちライオウを戻されたところで余ってる召喚権でマンジュを召喚しトリシューラにアクセスして伏せを飛ばしテンポを維持して勝ち
2本目 ここもあまり覚えてないです(^_^;)
とりあえずすごいガイザー出てきて殺されたのだけ覚えてますww
3本目 後攻をもらってスタートしてET2ターン目でこっちのライフが相手より1200少なく相手のガイザーに対してヴァルで殴りダメステディサイシブを決めて100上回り最終ターンガイザーの効果を相手が使ったところにトリシューラを当てて勝ちをもらいました

チーム○×○ 

4回戦 クラウンブレード(しいさん)○×- 
1本目 サイコロ勝ちで後攻いただいてスタート、相手モンスターセット2伏せ終わりに返しでセンジュ召喚に対してブレイクスルーが発動されチェーン皆既でかわしつつ反魂ブリューナク激流割切りでトリシューラ出したところ伏せ脱出でついでに準備発動ゴリラを決めて完全にテンポ奪って勝ち
2本目 長すぎて覚えてませんが相手クラウン召喚に激流を自分で発動して全て流されてしまい手違いまで発動されホープにどつかれまくって死にました(´・_・`)

この時点でチーム勝敗がついていたので3本目はやらないことに
チーム××△

個人2-1-1
調整時間が0だったのが本当に申し訳なかった
これはダメだなって思った瞬間(´・_・`)
あおいくんもショック受けててチームとしても勉強になった1日だと思うな〜
とりあえずは今日1日チームのみんなお疲れ様
またリベンジだね!
今度はちゃんと調整するので許してくださいね

ネクロスに関しての詳しいことはまた後日強かった点や弱かった点などあげたいとおもいます!
本当は今日やっておきたかったのですが、そういうわけにもいかせてくれないのが提出課題...
徹夜確定だ^ ^
それでは中途半端ですがここら辺で今日のレポとさせていただきます!見てくださった方はありがとうございました!